悪性の傷/Virulent Wound - ミラディン包囲戦 コモン
Virulent Wound / 悪性の傷 (黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。このターン、そのクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、それのコントローラーは毒(poison)カウンターを1個得る。
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Virulent+Wound/

 ルールマネージャー Matt Tabakより:
 仮に君の1/1クリーチャーが《悪性の傷/Virulent Wound》の対象になったとする。ここではそれが君のかわいい《銅のマイア/Copper Myr》だったことにしよう。
 君は無駄な試みと知りつつもそれを救うために《巨大化/Giant Growth》を唱えた。
 クリンナップ・ステップのあいだに《巨大化/Giant Growth》による+3/+3は消滅し、0/0となったマイアは墓地へ向かう(なおダメージも同じタイミングで消滅する)。これはまだ「このターン」の出来事だ。よって君は《悪性の傷/Virulent Wound》から毒カウンターをもらうことになる。

元記事:
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/cardoftheday/0211

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索