宿命/Kismet - レジェンド アンコモン
Kismet / 宿命 (3)(白)
エンチャント
あなたの対戦相手がプレイするアーティファクトとクリーチャーと土地は、タップ状態で戦場に出る。
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Kismet/

 昔々、《宿命/Kismet》は《停滞/Stasis》(註1)と組み合わせることでいくつものデッキを上手い事ロックできた。しかしこれはクリーチャーと土地とアーティファクトしかタップできなかったんだ!
 欠けた部分を補ってくれたのが神河謀反の《夢の宝珠/Orb of Dreams》(註2)で、これはエンチャントにも(そして今やプレインズウォーカーにも)効果を発揮してくれる。
 ご参考までに!

(註1) 《停滞/Stasis》
Stasis / 停滞 (1)(青)
エンチャント
プレイヤーは、それぞれのアンタップ・ステップを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)を支払わない限り、停滞を生け贄に捧げる。
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Stasis/

(註2) 《夢の宝珠/Orb of Dreams》
Orb of Dreams / 夢の宝珠 (3)
アーティファクト
パーマネントはタップ状態で戦場に出る。
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Orb+of+Dreams/

元記事:
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/cardoftheday/1111

コメント

nophoto
F
2011年11月29日17:00

>これはアーティファクトにも(そして今やプレインズウォーカーにも)効果を発揮してくれる。
原文ではアーティファクトではなくエンチャントです。
アーティファクトは宿命でも対応していますし。

re-giant
2011年11月29日17:17

おや。本当ですね。自分でもステイシスロック使ってたのに間違えちゃダメだな。
直しておきます。ありがとうございました。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索