影の悪鬼/Fiend of the Shadows - 闇の隆盛 レア
Fiend of the Shadows / 影の悪鬼 (3)(黒)(黒)
クリーチャー - 吸血鬼(Vampire) ウィザード(Wizard)
飛行
影の悪鬼がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚追放する。そのカードが追放されているかぎり、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
人間(Human)を1体生け贄に捧げる:影の悪鬼を再生する。
3/3
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Fiend+of+the+Shadows/

闇の隆盛のFAQから引用(註1):
 《影の悪鬼》で追放されているカードをプレイすることは、そのカードをプレイすることに関する通常のルールに従う。 たとえば、コストを支払わなければならないし、タイミングの制限を守らなければならない。
 カードをプレイしてもよい、というのは、土地としてプレイするか、呪文として唱えるかのどちらかである。 そのカードが手札にあるわけではない。 手札として捨てることや、サイクリング能力を起動するといったことはできない。

(註1) 闇の隆盛のFAQから引用
 上記の日本語版FAQは以下の「闇の隆盛 よくある質問集」から引用。
 http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dka/JP_MTGDKA_FAQ_20120127.rtf

元記事:
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/cardoftheday/0112

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索