血の公証人/Blood Scrivener - ドラゴンの迷路 レア
Blood Scrivener / 血の公証人 (1)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) ウィザード(Wizard)
あなたの手札にカードがないときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはカードを2枚引き、1点のライフを失う。
2/1
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Blood+Scrivener/

 ドラゴンの迷路 FAQ(註1)より
 あなたが複数枚のカードを引くよう指示されたときは、あなたはそれを1枚ずつ引く。例えば、あなたが手札にカードが無い状態で《血の公証人》をコントロールし、そして「カードを2枚引く」よう指示された場合、あなたの最初のカードを引く行為はカードを2枚を引いてライフを1点失うことに置き換えられ、その後に元の指示に従って2枚目のカードを引く。あなたは全部で3枚のカードを引き、1点のライフを失うことになる。

(註1) ドラゴンの迷路 FAQより
原文には以下のURLへのリンクが張られている。
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/faq/dgm

日本語版は以下で参照できる。
http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/dgm/JP_MTGDGM_FAQ_20130321.doc

元記事:
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/cardoftheday/0413

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索