Card of the Day - 2008/12/25
2014年12月25日 Card of the Day寄生牙のカニ/Wormfang Crab - ジャッジメント アンコモンWormfang Crab / 寄生牙のカニ (3)(青)
クリーチャー — ナイトメア(Nightmare) カニ(Crab)
寄生牙のカニはブロックされない。
寄生牙のカニが戦場に出たとき、いずれかの対戦相手1人はあなたがコントロールする寄生牙のカニ以外のパーマネント1つを選び、それを追放する。
寄生牙のカニが戦場を離れたとき、寄生牙のカニが追放したカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/6
引用元:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Wormfang+Crab/
トーメントの「ナイトメア」クリーチャーは、自身が戦場にあるかぎり対戦相手のリソースを奪うことができた。
対してジャッジメントではそれが逆となっている。対戦相手のリソースを奪うかわりにジャッジメントの「ナイトメア」は(青の「寄生牙」たちも赤の「~喰らい」たちも)、自身が戦場にあるかぎりコントローラのリソースを奪ってしまうのだ。
なお《寄生牙のカニ/Wormfang Crab》のルールテキストには重要な一節が欠けていたため、急きょエラッタが出された。その一節とは「寄生牙のカニ以外の」である。
元記事:
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/cardoftheday/1208
コメント