翼作り/Wingcrafter - アヴァシンの帰還 コモン
Wingcrafter / 翼作り (青)
クリーチャー - 人間(Human) ウィザード(Wizard)
結魂(このクリーチャーか他のまだ組になっていないクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはそれらを組にしてもよい。それらのクリーチャーは、あなたがその両方をコントロールしているかぎり組である。)
翼作りが他のクリーチャーと組になっているかぎり、両方のクリーチャーは飛行を持つ。
1/1
参照:http://whisper.wisdom-guild.net/card/Wingcrafter/

 アヴァシンの帰還FAQ(註1)によると、結魂の公式ルール全文は以下の通りだ。「このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたがこのクリーチャーおよび他のクリーチャー1体の両方をコントロールしていてその両方が組になっていない場合、あなたはこのクリーチャーをもう一方の組になっていないクリーチャーと組にしてもよい。そうしたなら、両方があなたのコントロール下で戦場にあるクリーチャーであるかぎり、それらのクリーチャーは組である」(註2)。つまり「組」となるためには、両方ともが最初は「組になっていない」必要がある。

(註1) 闇の隆盛のFAQから引用
 原文には以下のURLへのリンクが張られている。
 http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/faq/avr

(註2) 結魂の公式ルール全文
 上記の日本語版FAQは以下の「『アヴァシンの帰還』よくある質問集」から引用。
 http://media.wizards.com/images/magic/tcg/products/avr/JP_MTGAVR_FAQ_20120327.doc

元記事:
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/cardoftheday/0412

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索